学校給食

将来を担う子供達のために、学校給食から健全な食文化の育成に貢献していきます。

食育

日本人のライフスタイルの変化により、昔から親しまれていた食文化が失われつつあります。改めて日本の食糧自給率を考え、食育の発展につなげます。

TOP > サポート会員 > サポート会員概要


サポート会員入会のお願い

 

超人シェフ倶楽部では、発足以来「食育」を柱に活動を展開しております。
学校給食を舞台に生徒児童やその家庭へ「食育」をアピールする「スーパー給食」。
企業の社食で展開しております、社会人に向けた「おとなの食育」。
学校調理関係者や、プロの調理人を対象にした調理講習会。
FOODEXに代表される「食」関連イベントでの講演等、「食育」意識の推進を基礎にシェフの経験と知識を生かした活動を今後も継続して進めていきます。

ただ現状、活動の原資を獲得するという点については、盤石な状況ではありません。
超人シェフ倶楽部の「食」の考え方に賛同いただき、「食」を通した社会貢献活動や、「食」に関わる産業の活性化を助ける活動を、弊社団が今以上に安定して推進するために、是非、皆様にサポーターとして加わっていただけるようお願い致します。


会員期間

入会日より1年間
※1回目の会費入金日を入会日と致します。

会員特典

弊社団の活動支援を通じて、活動情報を御社IR、CSR活動にご活用ください。

  • ■インターネットサイトでの相互リンク
  • ■各種イベントで「協力」として御社名を表記

※一社単独提供イベント、印刷物、他のメディア等での利用は別途ご相談ください。


 

サポート・賛助会員お問合せ